「知らなかった」で、貧しくなっていく

こんにちは。高橋美穂です。

はじめてこのホームページにこられた方は「初めての方へ」を読んでみて下さい。

あなたは、節電のことを考えて、エアコンのスイッチをこまめに、つけたり消しますか?

エアコンを使っていて、ちょっとコンビニに行ったり、10分程度で帰ってくるとき、スイッチはつけっぱなしにいておきませんか?

それは、スイッチのオン・オフを繰り返してしまうと、

逆に電気代が高くなってしまう』からですよね。

エアコンは室温を設定温度にするまでがいちばん電気代がかかるので、

こまめにスイッチをオン・オフせずに、

一度適温になったそのままの温度を自動運転で保っているほうが電気代を節約できる。

このことは、あなたも知っていますよね。

もし、これを知らない人がいたら、あなたはどう思いますか?

節電のために、こまめにスイッチを入れたり消したりして、

結果、電気代を高く支払っている友達、Aさんに

「そんなことも知らないの?

電気代がもったいないから、早く、正しい事を知るべきよ!」

と言いませんか?

でも、Aさんが

そんなこと知らなかった。

私、頭よくないから、難し過ぎてわからない。

学校では教えてもらわなかったよね。

あなたは、すごいね。

と言ってきたら、あなたはどう思うでしょう。

そんなこと、学校で教えてもらわなくったって、生活していたらわかること。

お金がもったいない!

そうなんです。

学校では教えてくれないけれど、生活に必要な知識・知恵ってあるんです。

そして、知らないということで、お金を損していることも多くあります。

あなたは、エアコンの節電方法については、詳しいかもしれませんが、

税金のこと、「~控除」については、考えたとこもないかもしれません。

さっきのAさんの返事と同じことを思いませんか?

「知らない。難しそうだから、考えたくない。」

そうやって、考えずに過ごして

結局、損をしていることがきっと、あなたにもあると思います。

まずは、知ろうとすることです!

発達障害の子どもを育てるには、お金が必要です!

そして、知識・知恵も必要です。

ぜひ、無料メール講座に参加して、

少しでもあなたの人生にプラスとなるものを増やして欲しいと思います。

「知らなかったから・・・。」

で、あなたの人生を狭めないでくださいね!

【高橋美穂からあなたへのメッセージ】

いつも『発達障害克服ブログ』を読んでいただきありがとうございます。
『高橋美穂 公式サイト』では、自閉症、アスペルガー症候群、広汎性発達障害、学習障害(LD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)に対応しています。
あなたが発達障害を克服するために、必要な知恵や知識を『無料メール講座』を通じて、無料で配信しています。
子どもの発達障害を克服したい方は、ぜひ参加してみて下さい。

   

またLINEにて、日々の子どもへの対応無料で配信しています。

配信希望の方は下記から友だち追加をして下さいね。

友だち追加
LINE ID:@takahashimiho
https://line.me/R/ti/p/%40takahashimiho