幸せになる習慣を身につける

こんにちは。高橋美穂です。

はじめてこのホームページにこられた方は「初めての方へ」を読んでみて下さい。

あなたは、お盆休みをどんな風に過ごしていますか?

『休み』といっても、もちろん「お母さん」に休みはありません。

仕事をしているあなたも、

平日、子どもが保育園や学童に行ってくれている方が楽かもしれません。

しかも、夫の実家に帰省して、

いい嫁』を演じなければいけないあなたは、グッとつかれてしまうかも…。

けれど、何か、あなたがいつもより「」できることはないでしょうか?

いつもいない夫がいるから、あなたは、少し子どもから目を離していられる。

親戚にも、子どもを見ていてもらえる。

嫁として、手伝いはするけれど、献立を考える必要はない。

ホテルに泊まるから、食事の準備や片付けからは解放される。

夫の朝食を急いで作る必要がなく、朝ゆっくり過ごせる。

休みの方が良いこと、結構ありますよね。

あなたはどんなことが思い浮かびましたか?

そういえば、あなた、もしくはあなたの夫のお盆休みに入ってから、

「早くしなさい!」

「ちょっと待って!お母さんも忙しいんだから!」

というあなたの言葉、減っていませんか?

「お母さん」は毎日大変です。

家事・育児に休みはありません。

けれど、休みだからちょっと「楽」できることは、探せばきっとあります。

あなたには、いつも『幸せ探し』のできる人でいてほしい

と私は思います。

あなたやあなたの夫のお盆休みはいつまででしょうか?

楽しんで過ごして下さいね!

【高橋美穂からあなたへのメッセージ】

いつも『発達障害克服ブログ』を読んでいただきありがとうございます。
『高橋美穂 公式サイト』では、自閉症、アスペルガー症候群、広汎性発達障害、学習障害(LD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)に対応しています。
あなたが発達障害を克服するために、必要な知恵や知識を『無料メール講座』を通じて、無料で配信しています。
子どもの発達障害を克服したい方は、ぜひ参加してみて下さい。

   

海外から登録希望の方は、メール(info@takahashimiho.com)にて連絡下さい。
海外からは登録できない設定になっています。

またLINEにて、日々の子どもへの対応無料で配信しています。

配信希望の方は下記から友だち追加をして下さいね。

友だち追加
LINE ID:@takahashimiho
https://line.me/R/ti/p/%40takahashimiho