目標がなければ、発達障害の子の苦手は克服できない

こんにちは。高橋美穂です。

はじめてこのホームページにこられた方は「初めての方へ」を読んでみて下さい。

明日から、また一週間が始まります。

あなたの子どもの目標できるようになってほしいことは何でしょうか?

発達障害の子の苦手を克服するには、『スモールステップ』を用いるのが有効です。

スモールステップとは、

小さな目標を達成し、最終目標に近づいていくことです。

無料メール講座で、『スモールステップ』についてお伝えしていますので、

詳しい内容、方法については、しっかり勉強して下さいね。

あなたは、毎日、育児に困難を抱えていると思います。

子どもが言うことを聞いてくれない。

パニックや、かんしゃくを起こす。

周りの子には伝わることが、伝わらない。

じっとしてくれない。

言葉が遅いような気がする。

何となく、育てづらい。

その、『何となく』について、少し考えてみましょう。

何が、どうなったら、今が少しでも楽になるでしょう??

子どもの『苦手』なことは何でしょう?

子どもが、あなたが、どう行動すれば今の生活が変わるでしょう?

スモールステップを用いて、苦手を克服していくのですが、

その近づきたい目標は何ですか?

あなたと、あなたの子どもの目標を決めましょう。

その目標をどうやって達成するのか、小さな目標がわからない。

そんなあなたは、LINEで質問してください。

一緒に考えていきましょう!

【高橋美穂からあなたへのメッセージ】

いつも『発達障害克服ブログ』を読んでいただきありがとうございます。
『高橋美穂 公式サイト』では、自閉症、アスペルガー症候群、広汎性発達障害、学習障害(LD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)に対応しています。
あなたが発達障害を克服するために、必要な知恵や知識を『無料メール講座』を通じて、無料で配信しています。
子どもの発達障害を克服したい方は、ぜひ参加してみて下さい。

   

日本以外から登録希望の方は、メール(info@takahashimiho.com)にて連絡下さい。
国外からは登録できない設定になっています。

またLINEにて、日々の子どもへの対応無料で配信しています。

配信希望の方は下記から友だち追加をして下さいね。

友だち追加
LINE ID:@takahashimiho
https://line.me/R/ti/p/%40takahashimiho