「約束を守らない子ども」を変えたいなら

こんにちは。高橋美穂です。

はじめてこのホームページにこられた方は「初めての方へ」を読んでみて下さい。

あなたの子どもは、約束を守ってくれますか?

「テレビはあと1時間ね。そしたら、もうお風呂に入って寝るのよ。」

「公園で遊ぶのは、5時まで。お母さんが帰ろうって言ったら、おしまいね。」

子どもも、その時は「うん」と言ったのに、結局守ってくれない

こういったこと、よくあるのではないでしょうか?

約束については、無料メール講座でも対応をお伝えしているので、

しっかり勉強しておいて下さい。

そして、参考にして欲しい考え方があります。

子どもは、約束を破る生き物である。

こんなことを言っては身もふたもないようですが、そうなんです。

私も、子ども達に散々、約束を破られてきました。

だからといって、そのたびに激高し、落ち込んでいていたら、身が持ちませんよね。

あなたに、心掛けて欲しい事は、

約束は守って欲しいけれど、

「絶対に守ってくれるはずだ!」

思い過ぎない事です。

「守ってくれたらラッキー」

くらいの気持ちでいることです。

けれど、あなたは絶対に約束を守ってください

子どもが約束を守らないことが、たびたびあったとしても、

あなたは約束を破ってはいけません。

愛情残高無料メール講座で詳しくお伝えしています)がぐっと減ってしまいます。

つまり、

子どもが約束を破っても、あなたは信じ続ける。

そして、あなたは子どもに対して、常に約束を守る。

そんな姿勢を見せ続けることが大事なのです。

そうすれば、子どもは少しずつ変わってきます。

無料メール講座で、約束のことなど、必要な知識をしっかり身につけて、

まずはあなたが変わりましょう。

きっと、子どもが変わってくるのを感じられます。

あなたが、そして子どもが変わる『一歩』を踏み出しましょう!

【高橋美穂からあなたへのメッセージ】

いつも『発達障害克服ブログ』を読んでいただきありがとうございます。
『高橋美穂 公式サイト』では、自閉症、アスペルガー症候群、広汎性発達障害、学習障害(LD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)に対応しています。
あなたが発達障害を克服するために、必要な知恵や知識を『無料メール講座』を通じて、無料で配信しています。
子どもの発達障害を克服したい方は、ぜひ参加してみて下さい。

   

日本以外から登録希望の方は、メール(info@takahashimiho.com)にて連絡下さい。
国外からは登録できない設定になっています。

またLINEにて、日々の子どもへの対応無料で配信しています。

配信希望の方は下記から友だち追加をして下さいね。

友だち追加
LINE ID:@takahashimiho
https://line.me/R/ti/p/%40takahashimiho