発達障害を克服するために、一歩を踏み出そう

こんにちは。高橋美穂です。

はじめてこのホームページにこられた方は「初めての方へ」を読んでみて下さい。

今日は、あなたに1つ『課題』を出します。

『課題』といっても、そんなに難しいものではないです。

無料メール講座では、このような課題を毎日出していますが、

とても簡単なものです。

では、はじめましょう。

まず、紙(裏紙でも何でもOK!)とペンを用意して下さい。

あなたの子どもが、幼稚園や小学校から帰ってきてから取る行動

思い浮かべて下さい。

または、今日の様子を観察してみて下さい。

そして、それを用意した紙に箇条書きにしてみて下さい。

次は、あなたが子どもにして欲しい行動を書いてみて下さい。

以上です!

子どもの行動と、あなたがして欲しい行動、比べてみてどうですか?

一致していますか?

全然違いますか?

そのことについて、また明日お話します。

今日書きだしたものを、よく見ておいて下さいね。

こういったことを、実践することから物事は始まります。

子どもの為、あなたの為に、一歩踏み出しましょう!

気づいたこと、何か感想があれば、LINEで教えて下さい!

【高橋美穂からあなたへのメッセージ】

いつも『発達障害克服ブログ』を読んでいただきありがとうございます。
『高橋美穂 公式サイト』では、自閉症、アスペルガー症候群、広汎性発達障害、学習障害(LD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)に対応しています。
あなたが発達障害を克服するために、必要な知恵や知識を『無料メール講座』を通じて、無料で配信しています。
子どもの発達障害を克服したい方は、ぜひ参加してみて下さい。

   

日本以外から登録希望の方は、メール(info@takahashimiho.com)にて連絡下さい。
国外からは登録できない設定になっています。

またLINEにて、日々の子どもへの対応無料で配信しています。

配信希望の方は下記から友だち追加をして下さいね。

友だち追加
LINE ID:@takahashimiho
https://line.me/R/ti/p/%40takahashimiho