今日は誕生日!そして母親10年目に突入!

こんにちは。高橋美穂です。

今日は、息子の9歳の誕生日なんです。

ということは、私は母親になって丸9年がたち、10年目に突入するということ!

我ながら、すごいと思います!(誰も言ってくれないので、自分で言います…)

この1年で、息子ができるようになったことを、

にっこりノート無料メール講座で解説しています)に書いてみると、意外に多い!

そして、最近の行動を思い返すと、

・パソコンで絵をかいたり

・知りたい事を調べてまとめたり

・絵が得意なので、クラスの子に順番にかいてあげるサービスを始めたり(笑)

『しなくてはいけない』とされていることよりも、

自分が『したい』と思っていることに熱心になっているな、と感じます。

親としては、もっとできてほしいことがありますが、

元気に学校にも行っているので、それでよしとします!

産まれてすぐの写真はこちら。

ちっちゃ~い!

無料メール講座のはじめに、

「生まれた日のことを思い出そう」

とお伝えしていたの、あなたは覚えているでしょうか?

子どもの誕生日などは、やはりその日のことを、自然と思い出すと思います。

あなたの出産した日は、どんな日でしたか?

きっと思い出深い日だったっと思います。

よければ教えて下さいね。

また、にっこりノート、活用していますか?

キッチンやすぐ取り出せる場所において、どんどん書いていってください。

あなたの子どものできること、今あなたが悩でいること。

貴重な成長の記録になります!

そして、誰よりもあなたを励ましてくれる存在になります!

ぜひ、続けていって下さいね。

3月3日(日)に、無料WEB勉強会(雑談会)を行います!

ゲスト 田村まりさんのブログ:https://ameblo.jp/manabiyasmile/

オンラインで行いますので、自宅都合のいい場所で受けていただけます。

参加費は無料ですが、LINEでつながっている方限定になります。

まだ、LINEの登録をされていない方は、下の「友だち追加」より登録をお願いします。