発達障害で悩むお父さんお母さんのための『オンラインコミュニティ』が始まります。その説明会を開催します!

発達障害で悩むお父さんお母さんのコミュニティ

ママさんエスコーター高橋美穂

こんにちは。ママさんエスコーターの高橋美穂です。今回は、上手くいかない子育てに一人で悩んでいるあなたのためのコミュニティができたのでご案内いたします。

・子どもを「育てにくい」と感じている

 

・子どもの苦手を克服したい

 

・子どもが発達障害なのかな?と悩んでいる

 

・自分の子育てに自信がない

 

・子どもに、どう接していいのかわからない

 

・ 子どものかんしゃくパニックに悩んでいる

 

・ 同じ悩みのお母さんたちとつながりたい

 

・ 困った時、悩んだ時、つらい時に相談できる人にそばにいてほしい

こんな思いのお母さんに向けた、オンラインコミュニティを開始します。
その名も「七色の部屋」です!

ママさんエスコーター高橋美穂

これまで「我が子は発達障害かもしれない・・・」と悩む多くの方の相談に乗ってきました。その中で気づいたのが、悩みはシェアすることで自分だけじゃなかった、これでいいんだと知るきっかけになるんです。

そしてようやくカタチになりました。
子育てで悩まれているお父さん、お母さんの声から生まれたコミュニティです。

七色の部屋とは

オンラインコミュニティ「七色の部屋」とは、

悩めるお母さん同士が集まってしかるべき子どもへの対応方法を学ぶ場所。

そして同じ悩みをもつもの同士が楽しみながら進んでいこう!というコミュニティです。

 

同じような悩みが何度も出てくる理由

私は今まで、無料メール講座LINEを通してさまざまな知識や知恵を発信してきました。

また、このブログでも多くの情報をお伝えしています。

けれど、それは「一般論」であったり「よくある傾向」です。

全てが、あなたやあなたの子どもにあてはまるわけではありませんし、
内容によってはあなたの子どもにはふさわしくない方法であるという可能性もあります。

 

メールやLINEでの質問にはその都度お答えしていますが、
その時点における対症療法的な解決策しかお伝え出来ません。

 

つまり、根本の解決になっていないのです。

だから、また同じような問題や悩みが出てきてしまうのです。

根本的な問題解決をするために

根本的な問題解決のためには、
あなたの子どもの特性やあなたの家族などあなたの環境を全て考慮したうえで、
毎日の関わり自体を変えることが必要になってきます。

しかし、それをメールやLINEで済ますことは不可能です。

また、誤解が生じる可能性もあります。

事実、今まで関わってきたお母さんのなかには、伝えたい事がなかなか伝わらず
私もそのお母さんももどかしい思いをしたことがあります。

だから、お互いに誤解が生じないように、個別カウンセリング(9,980円/50分)を、定期的に受けていただきたいという思いがありました。

けれど、月に2回、3回定期的にカウンセリングを受け続けてもらうのは、かなり経済的な負担があります。

また、
同じ悩みを持つ他のお母さんとつながりたい
という意見を多くいただいてきました。

勉強会などの機会も設けてきたのですが、小さい子を育てながら、外出するというのはかなりハードルの高いことです。

数か月に1回程度なら、何とか都合をつけて参加できても、「毎月」というのは不可能に近いです。

オンラインコミュニティ「七色の部屋」の内容

そこで、

継続してあなたとじっくり向き合い、また他のお母さん方との接点も作れる環境

を形にしました。

それが、オンラインコミュニティ「七色の部屋」なのです!

 

「七色の部屋」の内容は、

・月2回のzoomによる講義、もしくは動画配信

 

・日常の質問の受付け

 

・SNSで他のお母さんとの交流(意見交換)

をメインで進めますが、

これに加えて、生活全般へのアドバイスも行っていきます。

 

例えば、家族との関係、家事やお金など、多岐にわたります。

育児には含まれませんが、これらは育児に大いに影響を与えるものです。

家族関係が悪ければ、身近な立場の協力を得られません。
家事がスムーズに進まなければ、育児のストレスは、より大きくなります。
そして、お金の問題も軽視できない大きな問題ですよね。

 

ママさんエスコーター高橋美穂

また、このメンバーで実際に会えるお茶会なども企画していこうと思っています。

 

zoomでの説明会をします

こんな盛りだくさんな内容の「七色の部屋」ですが、文章ではまだまだ伝えきれません。
なので、今度zoom(オンライン)で説明会を開催しようと思っています。

zoom(オンライン通話)とは?

zoomとは、オンライン通話が無料できるサービスです。このサービスはネットを通して場所を問わずどこからでも複数人でオンライン通話ができます。

ママさんエスコーター高橋美穂

使い方の動画も発見したので、是非参考にしてみてくださいね!スマホでも参加が可能です。

スマホでzoomを使う方法

オンライン通話を使う最大のメリット。それはネット環境を使いますので、子どもを預けて出かける必要はありません!

イヤホンを用意していただければ、寝ている子どもの横でも参加できます。

・このオンラインコミュニティ「七色の部屋」に興味のある方

 

ちょっと覗いてみようかなと思う方

 

高橋美穂ってどんな人?と思っている方

ぜひ、ご参加ください!

もちろん、質疑応答もしますよ!

日時

1月25日(土)21時~

(時間になりましたら、登録アドレスに参加URLを配信します。)

次回は平日の昼間に開催もします

今回ご都合が悪い方は、次回にご参加ください。
また、説明会の案内はLINEでも通知をさせていただきます。

発達障害の子をもつ親のためのオンラインコミュニティ説明会【平日の昼間に説明会開催決定】 発達障害の子をもつ親のためのオンラインコミュニティ説明会【2月10日14時に説明会開催決定】

参加費

無料

参加人数

20名限定(先着順)

先着順で受け付けますので、参加しようかな、と思われる方は、早めにお申し込みください。

 

育児や家事で、いつも忙しいあなた。

当日、急に参加できなくなることも想定していますので、

申し込みしたから、絶対に参加しなければいけない??

予定がはっきりしないので、申し込めない…。

など、堅苦しく考えず、気軽にお申し込みくださいね!

 

 

※申し込み後、すぐに受付完了メールが届きます。
迷惑メールボックスにも届いていない場合は、違うアドレスで、再度お申込み下さい。

ママさんエスコーター高橋美穂

それでは、あなたにお会いできるのを、楽しみにしています♪